ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年04月18日

一台決心でランタンを・・・・

キャンプ始めてのときは、100円ショップで買った小さなランタンを使ってました。

電池で簡単に使えるし、持ち運びも手軽だった。

ほんのり明るいのが好きなので、しばらく100円ショップランタンだった。

去年、少し大きいのにしようと思い、コールマンのLEDを購入。

自分では、かなり進歩だと思ってた。

グルキャンを何度かご一緒させてもらって、皆さん燃料系が多く、特に冬はガソリン系が圧倒的だった。

扱いが難しく自分ではとても自信がなくて、なかなか燃料系にたどりつけなかった。

娘に、「もっと明るいのがいい」といわれ、ネットでみては、なかなかポチることができなかった。

娘が高校生になって、いつまでキャンプ一緒にできるかわからないけど、一人になってもソロでキャンプするつもり。





きょう、とうとうポチってしまった。

いくつか気になった形を娘に見せて、「これがいい!」とうので、ポチッてみた。



はたして、自分に使えるのかどうか・・・・




不安はいっぱいあるけど、やってみよう。

グルキャンに行ったときに、教わるかなー。(笑)





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
KAMADO
ロジック スキレット6 1/2インチの蓋
ワイルドな物たち
大人の○○○○
ワイルド1 Wポイントセール
キャンプにピッタリなランチボックス
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 冬のキャンプを楽しく過ごす (2016-11-16 13:58)
 KAMADO (2015-08-19 11:57)
 ロジック スキレット6 1/2インチの蓋 (2015-08-10 12:34)
 ワイルドな物たち (2015-07-19 14:11)
 大人の○○○○ (2015-07-08 12:28)
 ワイルド1 Wポイントセール (2015-06-29 18:32)

この記事へのコメント
そんなに難しくないよ!
燃料入れすぎるとダメヨ(^^;
あとは、余分にマントルを何枚か持ってると『もしもの時』にイイですね~(^^)
お洒落でないけど、ノーススターは着火がラクでいいと思います。
Posted by 3号3号 at 2015年04月18日 16:55
>3号さん
ありがとうございます。
ぜひ、キャンプ行ったとき、教えてください。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年04月20日 22:16
いい選択ですね!
コストの面ではワンマントルがいいですよ♪

あとはガスのテーブルランタンもあると便利ですよ♪

ワンマントルを外でつけてテーブルにテーブルランタンを置くと
光量が弱いので食卓に虫がきませんよ^^
Posted by かしママかしママ at 2015年04月21日 19:55
こんばんは~。

自分も一昨年までガスランタンと電池ランタンだけでした。(^^;

去年、ケロシンランタンを導入!♪

でも、まだよく使い方が分かっていません。(汗)

初使用が楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月21日 20:38
>かしママさん
LEDは、虫が来ないので、使ってました。
初めての燃料系ランタン、不安がまだあります。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年04月22日 16:20
> TORI PAPAさん
女子キャンに、燃料系ランタン、使えるのか心配です。
次回は、5月に行きます。
どーなるかなー(汗)
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年04月22日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一台決心でランタンを・・・・
    コメント(6)