ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年04月12日

印旛沼サンセットヒルズ

4月3日(金)~5日(日)まで千葉県の印旛沼サンセットヒルズにグルキャンに行って来ました。

参加メンバーには、和歌山よりお友達と一緒に飛行機で成田へ来られる方、そして愛知県から初関東へキャンプに来た方もいました。

グルキャンは4~5日。

我が家は、前泊しました。

めっちゃ風が強い!!

風速8M

管理人の方は、「昼間は風が強いけど夕方には収まるから、テント張るのはもう少し待ったら?」と言ってましたが、暗くなってから張るのもねー。

道具も出せないしね。

頑張ってピルツ張りました。

ポールは何とか娘が建ててくれたのですが、風に揺られて大変!!

「お母さん、ポール支えてて!」

娘の言うことは、逆らいません、ピルツの中でポールを支えてました。

正直、折れたらどうしよう・・・・・(´д`)

コールマンのテントにすればよかったかなぁ~

いろんな事が頭の中をグルグルしてました。



テントの中のレイアウトも、娘がやります。



印旛沼サンセットヒルズ
娘が気に入って買ったパンチングラック




木箱は、先月のキャンプの帰り道の温泉地でやってたイベントで買いました。

蓋はないんだけど、持ち手が付いてて運びやすいです。

並べて使うと、いいんじゃな~い♪




印旛沼サンセットヒルズ
ピルツは、しばらくこんな感じになるのかなー?


夕飯は、ハンバーガー。

本当は、もっと高さのあるハンバーガーをイメージしてたらしいけど、食パンでやったので高さがないかも。

でも、食パンも、ハンバーグも手作りです。

レタス、トマト、きゅうり、ペッパービーフを入れました。

ミニテーブルにあるのは、家で焼いてきたシナモンロール。

まるまさん、まるせさんと一緒に食べました。

美味しかったよ~♪



夜は、風が静かにならなくて、かなり揺れてたけど、ピルツは無事でした。

意外と強いんじゃない!!^^

夜中1時頃は無風になったけど、明け方はまた風が・・・・





印旛沼サンセットヒルズ
朝のコーヒータイム!豆をガリガリしました♪




ほうれん草とトマトのサーモンクリームパスタ
朝食は、娘の大好きなサーモンのクリームパスタ。



ほうれん草も入れて、トマトを刻んでトッピングしました。




印旛沼サンセットヒルズ
近所の猫ちゃんが遊びに来てくれました。(笑)



印旛沼サンセットヒルズ
春休みだけど、宿題があるので、テントの中で宿題をやってます。



あ、そうそう。

今回のキャンプで事件が・・・・

ピルツのなかでインナーとして使ってたワンタッチテントが壊れました。

開きかたが悪かったのか、骨がかけてしまい、開くことができませんでした。

なのでインナーテントなしで、寝室丸出し。(笑)




印旛沼サンセットヒルズ
寝袋に2枚合わせの毛布で十分でした。




真冬と違って、結露することもなくホカロンも貼らずに寝袋と二枚合わせ毛布で、暖かく寝られました。

寝床の部分は、コルクマットや銀マットなど3重にしてあるので、底冷えすることはありませんでした。


ピルツは、天気がいいと昼間のテント内は、暑いくらいになります。

もうこれからはいいけど、次の冬までに何か考えないとね。



今回のグルキャンは、昼間の部、夜の部と宴会がありました。

昼間は、BBQ


BBQ
みんなで持ち寄りで、お肉が次々と出てきます。



印旛沼サンセットヒルズ
魚もあり、ホタテもあったような・・・・



ほかにはサラダもありました。

焼きおにぎりや焼きそばは、お子ちゃまに~


印旛沼サンセットヒルズ
昼間からこんなに飲めるのは、変態キャンパーです。(笑)



印旛沼サンセットヒルズ
夜の宴会は、焚き火台を3台もありました。



料理もいっぱいありました。


ローストビーフ、無水カレー、唐揚げ、マカロニサラダ、我が家最近お得意のBollire di carne suina (イタリアンの豚の角煮)



印旛沼サンセットヒルズ
ロービー美味!!



写真ありませんm(_ _)m



ここのキャンプ場は、洗い場で洗剤を使わないようにと注意書きがあり、洗剤も薄めて使って借り洗いにということでした。

ゴミは捨てられます。

トイレも、男女あるのですが入口にドアがないため、虫が入り放題。

桜は、綺麗だったんだけどねぇ~







次回のキャンプは、GWの後になりそう・・・・・

まだまだ続く激務に耐えます。(滝汗)










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
今年は、
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 今年は、 (2015-02-02 12:37)

Posted by ナチュラル at 18:18│Comments(3)千葉県
この記事へのコメント
大勢で楽しいキャンプに行かれたんですね^^

料理も豪華でおいしそうなのでみなさんの気合が伺えます。
忙しい合間にこんな料理を仕込む時間があるってほんとすごいですね。

キャンプで一番怖いのが風。
ワンポールは風に強いようですが背の低いドーム型のテントはもっと強いですよ。
風対策のテントなんてあると心強いかもですね!
Posted by かしママかしママ at 2015年04月13日 17:58
>アドバイス、ありがとうございました。
まさかの強風でした。
風は、怖いですよね。
グルキャンは、たくさんの料理があるので、楽しいです。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年04月15日 16:27
こんばんは~。

グルキャンだったんですねぇー!(^^)

和歌山、愛知・・・・なーんか不思議な集まりですね。(汗)

幕内もオシャレ~!♪

あ、風が強い時は、低くて小さ目な幕がイイですよ!

お疲れ様でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月18日 03:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印旛沼サンセットヒルズ
    コメント(3)