ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年09月15日

乾燥のつもりが

雨撤収で濡れたピルツ23を乾燥させにデイキャンプに行きました。



午前中パンを焼いて、娘の部活帰りを待ち、ちょい遅くなったけど出発!



ゆ〜ゆ〜ランドに行ったら、意外にいっぱいで、厳しい状態。


ピルツを広げるほどのスペースがなく、諦めて帰ることに。


帰りに、まだ場所がよくわからない学校橋河原キャンプ場をさがしました。


ナビに住所をいれてもでないので、近くまで行って、娘が「この先に河原があるよ。
」というので、行ってみました。


車で、走ってると殆どわからないくらいの小さな看板。

やっと見つけて、「環境美化協力費400円払いました。


乾燥のつもりが
ピルツ23を設営完了



神川まで行ったので2時間半のロス。

あっというまに、日がおちていきます。



次の日、娘が部活なので、送って行くということで、一泊することにしました。

ここは、自宅から約20分。

薪を取りに行って、夕飯を買いに行きました。




今回は、突然決めたので、初コンビニ弁当。


それは、わたしが食べ、娘は、コンビニ弁当嫌がるので、私が作ってきたパンをたべてました。



焚き火をして、10時半くらいに就寝。





乾燥のつもりが
朝食も、パン。




娘を部活に送って行き、キャンプ場に戻って、のんびり撤収しました。



ここは、トイレは、綺麗だったけど、電気が、どこにあるかわからなかった。

小さな水道が、あるだけだから、洗い物は、混んだら大変だね。


1日400円なので、次の朝、おじさんがまた400円徴収にきます。


1

環境美化というわりには、雑草の背が高い。

おじさん、のんびり座ってないで、草むしりやってよ〜。


草むしりすれば、まだまだ張れる余裕があると思うよ。


近いから、思いたったら行ける場所だね。





学校橋河原キャンプ場
埼玉県比企郡嵐山町大蔵664
1日料金
大型バス2500円
マイクロバス1500円
普通車400円
バイク200円



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(埼玉県)の記事画像
学校橋キャンプ場
ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
手作りランチ
デイキャンプでおニュー初張り
同じカテゴリー(埼玉県)の記事
 学校橋キャンプ場 (2015-11-04 11:10)
 ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場 (2015-09-02 09:24)
 手作りランチ (2015-06-10 10:26)
 デイキャンプでおニュー初張り (2015-05-25 13:01)

Posted by ナチュラル at 17:40│Comments(2)埼玉県
この記事へのコメント
おはようございまーす!

学校河原行かれたんですね!(^^)

自分もイマイチ場所が分かりません。(汗)

自分、冬は都幾川町の川の広場行きますよ。

トイレと水道1本ですが・・・・身障者のトイレがウォシュレットなんです。

自分には高ポイント!(笑)

一度行ってみてください!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月18日 04:59
>TORI PAPAさん
川の広場から、そんなに遠くはないと思います。
川の広場は、宿泊O.kなんですか?
どちらも、うちから近いです。
川の広場の近くにベイシアができるみたいですよ。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月22日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥のつもりが
    コメント(2)