ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年09月09日

内山牧場キャンプ場

9月4、5日、長野県の内山牧場キャンプ場に行ってきました。


今回も、夜勤明けで、ダッシュで食材を積んで出発しました。


約2時間で、到着、今回は、ソロです。



金曜日だったので、他に三組いるだけ。




内山牧場キャンプ場
風が、少しあったけど、晴れてて気持ちいい〜♪


動けば少し汗ばむ程度で、風が爽やかでした。


牧場と言っても牛さんは、いません。



マレットゴルフやってる方が、数名いました。


ゴルフは、ロープで仕切られていました。


それ以外は、どこに張ってもいいみたい。




内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場
雲が近いです。



内山牧場キャンプ場
この景色、最高だねー!



日が落ちると、寒くなりました。

半袖だけじゃ、とても寒くて、長袖とパーカーを着ました。


しかも、薄手のパーカーしか、持ってなかった_| ̄|○



急いで夕飯にして、焚き火で温まらないと(;゜0゜)



内山牧場キャンプ場
20℃まで、下がりました。



寒くて、肉が凍ったままでした。

クーラーボックスから、出しとけば良かったよ。


お肉が、焦げました。

サラダは、なるべく食べるようにしてます。



食材は、切って一回分ずつジップロックに入れてきます。



今回は、豚肉の角煮イタリアン風

塩、胡椒、ハーブをまぶしてきました。


焼き色つけて、白ワインとコンソメスープで煮込みます。


豚肉だけど、柔らかくなり、美味しいです。



カポナータもあったのに、お腹いっぱいになり、食べなかった。




内山牧場キャンプ場
夕飯後は、焚き火です。



このときは、15℃くらいだったかな。

焚き火がないと、寒い!




星が、めっちゃ綺麗!


iPhoneじゃ、撮れないのが残念。


薄っすらあったのは、天の川かな?

初めて見たように思う。




標高1200mの大自然。


寒いけど、空は、めっちゃ綺麗で、感動、癒されます。



内山牧場キャンプ場
朝は、15.2℃



朝コーヒーを、ガリガリして、飲みました。


何かしてないと、寒いしね。


内山牧場キャンプ場
朝食は、ボロネーゼと、スープとサラダ。



パスタは、簡単で美味しいよ。


ボロネーゼソースは、作って瓶に入れてきました。



スープの材料も刻んでくるので、煮込むだけです。



朝食後は、ボチボチ撤収です。



内山牧場キャンプ場
ロープを一歩張って、寝袋を乾燥します。



天気の良い日は、これ、良いね〜

洗濯物も干せるよ(笑)




内山牧場キャンプ場
そして、ピングーさん達が到着。



ちゃんぽんと、コーヒーをいただきました。


ご馳走様でしたm(_ _)m




帰り道、温泉に寄ってきました。

内山牧場キャンプ場
荒船の湯、

600円でした。


温泉は、特別広いわけじゃないけど、熱すぎずちょうど良い湯加減でした。


蕎麦を食べて、テレビ観て、のんびりしてましたよ。





今回のキャンプ場は、広くて景色もいいし、簡易シャワーもあるけど、ゴミがすてられない。


食材で、ゴミを減らせばいいかもね。





内山牧場キャンプ場
長野県佐久市内山325-1
0267-65-2021


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by ナチュラル at 11:08│Comments(8)長野県
この記事へのコメント
内山行ったんですね~~

やっぱり景色が最高ですね!

毎年行こうと思ってるんですが・・・

未だに行けてません・・・
Posted by Y&KY&K at 2015年09月09日 13:05
日付間違えてごめんねぇ

お世話様でした(^^)
土曜日の夜はガスガスで真っ白
あの星空は全く見えなかったっす(´・ω・`)
翌日も真っ白で何も見えず やっぱ山なんですねぇ
またご一緒よろしくお願いします!(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2015年09月09日 20:19
こんばんは。

すごい!!
ポツンでソロですねー。
もう、何処に行っても怖くないですねー。

それにしても、食のレベルは落とさないとはさすがですねー。

行ってみたい所ですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月09日 20:52
おはようございます。

明け方の気温の下がり方は半端ないですねー。
週末、山間部キャンプなんで、持ってく荷物をちょっと考えます。

ゴハン、美味しそう!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年09月10日 10:00
Y&kさん
景色は、最高でした。
夕方から、寒くなりました。
きっと、真夏も涼しくて過ごしやすいんだと思います。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月11日 02:20
PINGさん
場所を間違えたかと思って、焦りました。
次の日、お会いできてよかったです。
夕飯ご一緒できなかったのは、残念でした。
また、宜しくお願いします。
m(_ _)m
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月11日 02:23
けん爺さん
ソロも、いいもんです。
自由ですから、のんびりできます。
星空は、めっちゃ綺麗でしたよー!
昼も夜も景色最高です。
ぜひ、行ってみてください。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月11日 02:25
ぽんかんさん
夕方から、急に気温は下がりました。昼間と温度差が激しいです。
もう、冬用でもいいかも。
週末は、天気大丈夫そうですね。
楽しんで来てください。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月11日 02:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内山牧場キャンプ場
    コメント(8)