ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年10月20日

ビラディスト今津

標高550メートルにあるキャンプ場は、昼間は暑く夜は、かなり冷えます。

お風呂の後は、やはり空気が冷たかった。

夕飯は、牛肉のワイン煮とサラダ。


牛肉の赤ワイン煮
家で、煮込んできました。




ビラディスト今津
サラダは、つきものです。



焼き鳥
お友達が焼き鳥を焼いてくれました。




この、ちっちゃい焚き火台?欲しい~♪

可愛いし、一人で焼き焼きするのに丁度良い感じ。


ビラディスト今津
更に肉を焼き焼き~♪













やっぱ食べ過ぎ?







この間の本の付録は、ホントちっちゃくて、何に使えるんだって感じだよね。




買ったけど、まだ袋から出してないよ。







まるまさんが持ってたの、ピラミッドグリル、コンパクトって言うんだけど、めっちゃ欲しい~♪




ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル・コンパクト

テーブルに乗るから焼き焼きしやすい!








夜は、寒い・・・・

きのうと同じくらいかなー?

まだ、10度以上はあるねー。

前日のささゆりの早朝5時くらいは、9度だったよ。

焚き火しながら、いろんな話をしました。


女子トークです(笑)




焚き火
おじさんにもらった薪で焚き火しました。




檜みたいです。

いい香りだったよ。

12時くらいに就寝。

アメドの中は、銀マット2枚敷いて、冬用シュラフ+インナー、しまむらのしまドルトン。

ペンドルトン風!だから「しまドルトン」って言うんだって。

それに、ワンコ用の毛布、これが実に暖かい。

ワンコ用なので小さいので、足元にかけてた。

朝まで、暖かく寝られたし、朝方暑かった。






朝~♪



サラダ
朝から、サラダ~♪




これ、重要。(はい、ノートに赤で書いてねー!)(笑)

朝は、酵素やらビフィズス菌やら必要な栄養素を摂ります。

今回は、なかったけどバナナは、朝食べるのが一番ビフィズス菌を摂取できる。

ちなみに、夜の果物は、果糖が多く吸収され栄養度は、殆ど吸収されません。

果物は、朝に食べましょう。





ビラディストでの朝食
野菜たっぷりスープもあり、目玉焼き+ウインナーもあり、昨日の残りのワイン煮もあり、朝から豪華です。



なのに、主食は昨日食べそこなった、コンビニのオニギリ。

今回は、かなり手抜きですねぇ~

娘がいたら、ありえません。





低糖プリン
まるまさんから、低糖質プリンをいただきました。




あざ~す!!(*≧∀≦*)




天気が良かったので、乾燥はバッチリ!




途中まで一緒なので、養老で軽いお昼を食べました。



養老SAで蕎麦
蕎麦~♪



やっぱ、そばの方が好きです。(娘は、うどん派)

帰りは、やはり渋滞にはまり、休憩もしたので、7時間かかったよ。

運転は、好きなので苦にならないんですけどね。

渋滞がないと、もっといいかなー。



ビラディスト、電源は関東の電気製品使えないけど、区画が広くて良かったです。

お風呂も、安く使えるので、良かったです。




これから冬は、寒いからタープじゃ寒いよねー。

これからどうしようか、考え中。

コールマンの、トンネルにするか。

でも、一人で張る勇気はないなぁ~。(多分、無理)

ピルツ23にするか…(一人じゃ広すぎだし)

新幕・・・・・・(今は、無理)

考え中。

私が一人で立てられるものじゃないとね。(難しいね)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
ハシゴ女子キャンプ
ひるがの高原キャンプ場      2
ひるがの高原キャンプ場
無印良品キャンプ場
初めての冬キャンプ経験
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 ハシゴ女子キャンプ (2015-10-09 17:23)
 ひるがの高原キャンプ場 2 (2015-08-29 22:28)
 ひるがの高原キャンプ場 (2015-08-28 09:00)
 無印良品キャンプ場 (2015-07-17 11:43)
 初めての冬キャンプ経験 (2015-01-05 19:29)

Posted by ナチュラル at 09:58│Comments(4)岐阜県
この記事へのコメント
牛肉のワイン煮ー!?すごい・・

おいしそうです!

先日、キャンプでおいしいものを食べるには、おうちでの仕込みや下準備が重要だなぁと感じました・・!!!

(そよつま)
Posted by soyokazefufu at 2015年10月20日 11:25
わお!
今津まで来られてたんですか!?
パワフルですね♪
ビラデスト今津は襲撃圏内ですので今度来られる時は教えて下さ〜い^^

冬キャンプ、今冬は薪ストなしでオープンタープに焚き火だけでやって見ようと思います。
どうしても寒ければシュラフで寝てしまえば良いのでw
どんどんミニマルキャンプに傾いてます^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年10月20日 17:01
> soyokazefufuさん

前日の昼間、時間があるときにやります。
夜勤明けに出発とかは、できないんですけどね。
煮込むだけなんで、簡単ですよ~。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年11月04日 11:38
>ちょんまるさん
お声がけしようか、迷ったんですけど、今回女子キャンだったもので。
また、行く時は連絡しますね。

薪ストなしでオープンタープですか?
私も悩んでます。
オープンタープ寒いから、違うのにしようかと・・・・
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年11月04日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビラディスト今津
    コメント(4)