ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2016年11月16日

冬のキャンプを楽しく過ごす

最近、ソロが多くなってきました。


一人だと、簡単にって思ったりします。

場所によっては、離れた駐車場に車を置かなくてはならないので何度も往復します。

いい運動になるのですけどねぇ~



夏は、コット寝が多かったのですが、ソロで荷物を減らそうと思って、コットでなくそのまま寝てます。

寒くなってくると、下からの冷えが気になるので、テント内はマットを敷き詰めます。


サイトが砂利だったり、石がゴロゴロしてるところでは、痛くて寝てられないので、ジョイントマット+銀マット+インナーマットを敷いています。




Coleman(コールマン) テントインナーシート/300

夏はこれだけでもO.K。  冬はこの上にセンターラグなど敷きます。







真冬は、肌着の上からホカロンを張って寝ます。

腰や背中、足裏にも、ホカロンを張っておくと、朝までホカホカで寝られます。




冬キャンプを楽しく過ごす
ためには、テント内も底冷えしないように工夫したいですね。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
KAMADO
ロジック スキレット6 1/2インチの蓋
ワイルドな物たち
大人の○○○○
ワイルド1 Wポイントセール
キャンプにピッタリなランチボックス
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 KAMADO (2015-08-19 11:57)
 ロジック スキレット6 1/2インチの蓋 (2015-08-10 12:34)
 ワイルドな物たち (2015-07-19 14:11)
 大人の○○○○ (2015-07-08 12:28)
 ワイルド1 Wポイントセール (2015-06-29 18:32)
 インナーメッシュとTHE CAMP STYLE BOOK (2015-06-28 10:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のキャンプを楽しく過ごす
    コメント(0)