ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年09月02日

ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場

28日〜29日神川ゆ〜ゆ〜ランドに行ってきました。


行くときは、曇り、今にも降りそうなあやしい天気でした。




ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
ビルツの全室をタープに入れて、濡れないようにしてた。




だけどこれが、後で大変なことになってた。




今回は、娘と二人。



雨も降ったりやんだりしてました。



天気がよくないのは、わかってたけど、二人でキャンプは、なかなか来れないので、夜勤明けの強行突破。



ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場

ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
娘がくると、飾りもしてくれます。




天気がよくないと、やはり少し寒い。


まだ、8月なのに長袖でちょうどいいくらい。




設営後、かんなの湯に行きました。



大人1200円(会員980円)
タオル付き




入浴後、パーカーを着て焚き火しました。

今回も、パンを焼いてみました。




ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
KAMADOで焼いたハムチーズ。




今回は、バッチリ焼けましたよ。



ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場

ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
夕飯は、ビーフシチュー。




サラダとジャガバターを添えました。


焼き焼きしようかと思ったけど、お腹いっぱいでした。




ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
焚き火は、KAMADOの蓋と枠をはずして、焚火台だけでやりました。




焚き火して、暖まり10時には就寝。



夜中に雨音で、目が覚めました。


テントの全室とタープに雨が溜まって、凄いことになってた。


全室も片側はずすとか、タープのサイドポールをはずしておけばよかった。


片側は、はずしてました。



溜まった水が、横に流れずにタープ内に流れてきちゃいました。


テーブルと椅子が濡れました(>人<;)




ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
朝ごはん!




サラダに、海老トマトパスタにスープ。



昨日の残りのジャガバタにウインナー焼いて食べました。




本当は、夕方までのんびりする予定でしたが、天気予報が当てにならず雨も降ってたので、帰ることにしました。




雨撤収でした(T_T)




帰りは、別の温泉に行こうと言うことで、秩父に行きました。




温泉の前に、ちょっと遅いランチ。




和風カフェ・ダイニング
有り処(arika)

ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
私は、蕎麦のランチ、サラダ+小鉢付き




ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場

ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
食後に、チーズケーキ、娘は、抹茶シフォンケーキ。





ランチ後のケーキは、150円だった。


やっぱ食べるでしょう〜♪




そして、その後『星音の湯』(せいねのゆ)に行きました。



温泉の帰り、おじさんのふくらはぎを見て娘が「あの筋肉かっこいい」と言ってた(笑)



おじさんキャラ?

筋肉キャラ?




ふくらはぎの筋肉があり、足首でひきしまってる形が好きみたい。




キャンプは、雨撤収だったけど、沢山食べたし、それなりに楽しんだし、おじさんの足で楽しんでたし(笑)





家に帰って濡れたタープとテントが気になり、次の日、布団乾燥機を買いに行きました。



焚き火タープは、4回くらいやって、なんとか乾きました。



ピルツは、デカ過ぎ!



私の8畳の部屋に広げられず、まだ少し濡れてる所があるかも…



デイキャンプで、乾燥したいけど晴れないよー!



そういうときは皆さん、どおしてますか?



まだ、ちゃんと畳めなくて半分広がってる状態です。(>人<;)






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(埼玉県)の記事画像
学校橋キャンプ場
乾燥のつもりが
手作りランチ
デイキャンプでおニュー初張り
同じカテゴリー(埼玉県)の記事
 学校橋キャンプ場 (2015-11-04 11:10)
 乾燥のつもりが (2015-09-15 17:40)
 手作りランチ (2015-06-10 10:26)
 デイキャンプでおニュー初張り (2015-05-25 13:01)

Posted by ナチュラル at 09:24│Comments(5)埼玉県
この記事へのコメント
こんにちは。

ピルツあるあるですね。
でも、3年前に私んちでは真夜中に倒壊しましたから、それを考えれば少しラッキーでしたね。うちもヘキサLの下に入れていましたからターフに降った雨も流れ込んでき単でしょうね。
それ以来、私も基本的に庇を建てないか建てたとしても三角形にしています。
あとは、ポールの本数が多くなりますがY字を使ってメインポールの所に入れるかどうかですね。

でも、女性だとやはりサイトが華やかになりますね。行かれるお店もお洒落だし〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月03日 16:12
おはようございまーす!

娘さんと二人でキャンプだったんですね!(^^)

サイトがオシャレ~!♪

自分のサイトみたいにゴツゴツしていない。。。(汗)

お天気は良くなかったみたいですが、イイ時間でしたねぇー!

ランチのお店・・・・秩父ならやっぱり蕎麦ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月04日 04:45
うわ~料理もおしゃれだし手抜いてないし
すばらしいですね!!
娘さんには自慢のママだろうな~♪

うちも今部屋の中に巨大ボートがおいてあります。
雨続きはやですね!
Posted by かしママかしママ at 2015年09月04日 07:16
> けん爺さん
タープからテントへ濡れないようにしたのですが、全室があるので、そんなことしなくて良かったのかもね。
最近、雨が多いから、早く天気回復して欲しいです。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月09日 15:41
>TORI PAPAさん
娘とキャンプは、娘がレイアウトします。
雨も数は少ないけど経験ですからねー。
おかげさまで、帰りはべtの温泉で楽しみました。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月09日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
    コメント(5)