ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年06月10日

手作りランチ

昨日は、友達と手作りランチしました。



リフォームが終わったとのことで、ろーずまりーさんのおうちで手作りランチ。


手作りランチ
素敵なキッチンとリビング。





手作りランチ
三人で作った豪華ランチ~♪




キッシュ
Fちゃんには、お得意のキッシュ



ジェノベーゼ
Jちゃんは、自家製ジェノベーゼパスタとサラダ。




私は、パンとスープを作りました。

パンは、一応先生をやっているので、道具があればどこでもできます。

最近は、料理も教えているので、鍋や道具が変わってもできますねぇ~




食パン
簡単なようで難しい食パン


*ホームベーカリーで焼いたのではありません。



トマトスープ
野菜たっぷりトマトスープ




ツナマヨ
教室で、はじめの頃に教えたツナマヨパン。



皆で楽しく作って、おしゃべりしながら美味しくいただきました。




くつろぎの部屋
くつろぎの部屋もあり




ピアノ演奏
カエルくんのピアノ演奏でカノンを聞きながらのランチは、格別です。




トイレ
トイレも素敵です。




こんな感じで、ランチ会はこれからも続けて行きます。


今後は、ここでパンと料理の教室を開こうと思います。





玄関前のお庭も広いのですが、裏庭もあるので、いずれキャンプ出来るようになったらいいなぁ~




キャンプ場
10張りくらいできるんじゃないかなー。



夏は、暑さが厳しいので、秋頃キャンプをしたいと思っています。




次は、何作ろうかな~♪





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(埼玉県)の記事画像
学校橋キャンプ場
乾燥のつもりが
ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場
デイキャンプでおニュー初張り
同じカテゴリー(埼玉県)の記事
 学校橋キャンプ場 (2015-11-04 11:10)
 乾燥のつもりが (2015-09-15 17:40)
 ゆ〜ゆ〜ランドキャンプ場 (2015-09-02 09:24)
 デイキャンプでおニュー初張り (2015-05-25 13:01)

Posted by ナチュラル at 10:26│Comments(6)埼玉県
この記事へのコメント
こんばんはー。

綺麗な室内ですねー。
TVドラマ見ているみたいです。

自宅のそばでのキャンプ、やってみたいですねー。
おいしそうな食事の数々は真似できませんが(^-^;
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月10日 22:44
おはよーです!

ほーんと、このままお店になりそうなお家ですね。♪

ランチもかなり高そうなランチ!(笑)

ナチュラルさんはパンの先生だったんだ!(^^)

ご一緒した時の朝食当番は決まりかな!(ウソウソ)


お友達とイイ時間でしたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月11日 06:15
>けん爺さん
あたらしいキッチンは、やる気がでますね。
道具がちがってても、料理はできますよ。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月11日 13:23
>TORI PAPAさん
ありがとうございます。
今度、キャンプご一緒したとき、一緒に食べましょう。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月11日 13:41
うわ~すごいすごい~!
パンの先生?そうかそうだったのか!
それはぜひ教わりたいんですけど!!!

フランスパンのクープが開かなくて
毎度がっくりするので!

食パンの釜のびもさすがですよね~^^

私、角食パンの角がうまくでないので
それも教わりたーーーーーい!

やっぱ女子キャン?(笑)
Posted by かしママかしママ at 2015年06月12日 11:30
>かしママさん
クープは、難しいです。
クープの歯を斜めにしてみてください。
角食は、発酵のタイミングかな。
あと、イーストの保存ももしかしたら間違ってるかも。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月14日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りランチ
    コメント(6)