ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年08月29日

ひるがの高原キャンプ場 2

二日目の朝、雨が降ってました。

夜中も雨が降ってて、雨音で何度か目を覚ましてました。



ひるがの高原キャンプ場      2
珈琲をガリガリして、淹れました。



ひるがの高原キャンプ場      2
朝ご飯は、ペンネトマトソースと野菜たっぷりスープ。



スープは、ブーケガルニで煮込んで、コンソメとバジルでめっちゃ美味しかった。




ひるがの高原キャンプ場      2
ゆきちゃん、おはよ~♪



友達のワンコです。






朝食後、私とまるまさんとで、温泉に行きました。


キャンプ場には、コインシャワーもあり、夕方には、お隣のお風呂に入れるようですが、美人の湯に行ってきました。



お肌が、スベスベになりました。(^_^)v



お昼は、「蕎麦工房 源助さん」で、蕎麦をたべました。



ひるがの高原キャンプ場      2
てんぷらに蕎麦粉を使ってるそうです。



てんぷらに塩がついてました。

大根おろしと生姜がつくのは、関東なのかなー?




キャンプ場に戻り、KAMADOを出して、パンを焼きました。





ひるがの高原キャンプ場      2
セッティングは、簡単!



ひるがの高原キャンプ場      2
アッと言う間に、500℃近くまでになりました。




ひるがの高原キャンプ場      2
焼き色は、白いですが、美味しく焼けました。




ひるがの高原キャンプ場      2
炭の加減が難しい。





これは、朝食用にしました。





ひるがの高原キャンプ場      2
ナスも焼きました。




ひるがの高原キャンプ場      2
ホタテも、美味しかった〜♪



ひるがの高原キャンプ場      2
ゲソも、まるまさんがホイル焼きにしてくれました。




ひるがの高原キャンプ場      2
ピーマンもお肉も焼き焼き~♪



二日目の午後から晴れてました。




ひるがの高原キャンプ場      2
いつもの看板カエル君




ひるがの高原キャンプ場      2
3日目の朝



ひるがの高原キャンプ場      2


ひるがの高原キャンプ場      2
ちぎりパンに、ハムチーズはさんで、トマトスープも、つくりました。



朝食後、洗濯にランドリーに行きました。

洗濯ができると、帰ってからが楽ですね。


何度か往復して、キャンプ場内を少し散歩しました。




ひるがの高原キャンプ場      2
洗濯機、乾燥機は、4台ずつありました。





洗濯機は、一回100円だったかな?

乾燥機は、30分100円。




ひるがの高原キャンプ場      2
管理棟近くのトイレ。






ドアが、閉まるので、虫が入りにくいです。



ウォシュレットで、便座も暖かくて、綺麗なトイレでした。





ひるがの高原キャンプ場      2
コインシャワーは、二棟あるみたい。




ひるがの高原キャンプ場      2
お昼は、朝のトマトスープでリゾットを作ってくれました。



粉チーズをかけて、めっちゃ美味しかった~♪




のんびり、片ずけながら撤収。



15時半に撤収が終わり、埼玉へ。



帰りは、すぐ渋滞にはまり、途中も渋滞。

8時間かかって、家に到着しました。



ひるがの高原は、夜は肌寒いくらい。

昼も、動かなければ汗はかかないくらい涼しい。

夏のキャンプには、良いところですねー。


トイレも綺麗だし、ゴミも捨てられるし、ランドリーがあるのは、助かります。


また行きたいですね。



まるせトークは、やっぱ楽しくて、面白い。(笑)


まるまさんとも、いっぱい話したし、焚き火もしたし、めっちゃ楽しいキャンプでした。





ひるがの高原キャンプ場      2



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
ビラディスト今津
ハシゴ女子キャンプ
ひるがの高原キャンプ場
無印良品キャンプ場
初めての冬キャンプ経験
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 ビラディスト今津 (2015-10-20 09:58)
 ハシゴ女子キャンプ (2015-10-09 17:23)
 ひるがの高原キャンプ場 (2015-08-28 09:00)
 無印良品キャンプ場 (2015-07-17 11:43)
 初めての冬キャンプ経験 (2015-01-05 19:29)

Posted by ナチュラル at 22:28│Comments(4)岐阜県
この記事へのコメント
こんにちは。

遠征されましたね〜。
まだ、行ったことないなぁ。
かまどを使いこなしていますねー。
便利そうですね。
焚火台と同じぐらいの大きさに折りたためるんですかねー?
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月01日 15:22
こんばんは~。

ひるがの高原・・・・もう20年以上行ってないですねぇー。(^^;

こんな立派なキャンプ場はあったかなぁー。(汗)

噂のKAMADO、イイですね!♪

パンがとても美味しそうですよ!

お友達と、良い時間でしたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月01日 20:46
> けん爺さん
岐阜は、良いところですよ。
KAMADO良い感じです。
焚火台と同じようだと思います。
折りたためてバックに入ります。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月02日 08:53
>TORI PAPAさん
高規格な割には、それほど高くないです。
トイレも、キャンプ場じゃないみたいに綺麗だし、炊事場も多数あるし、アーリー、レイトも300円でできます。また行きたくなりますね。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月02日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがの高原キャンプ場 2
    コメント(4)