ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年06月18日

ふもとっぱらで女子キャン

女子キャンで、霧に濡れながらでも、楽しんでました。

焚き火もできたし、お風呂も入ったし。



そして、朝です。



ふもとっぱらで女子キャン
富士山が見えました。



どんよりとした天気ですが、富士山は見えました。

そのあと、暑いくらいいい天気になったんだけど、富士山は雲に隠れて見えなかったよ。

お散歩に行きました。



逆さ富士
逆さ富士?




なんか変?と思ったら、周りの木に葉っぱがいっぱいで、邪魔してるみたい。

去年は、11月だったから、こんなに葉っぱがなかったしね。

季節を感じますねー。




お散歩から帰って、朝食を作ります。



ウインナー入り野菜スープ
ハーヴウインナーたっぷりいれた野菜スープとりんごヨーグルト




ふもとっぱらで女子キャン
食後にコーヒー



天気も良くなって、めっちゃめちゃ暑い。


バッチリ乾燥できます。


ぼちぼち撤収しながら、昼食の準備です。


Hさん家族もデイキャンで参加。

お昼からまたまた豪華になります。(笑)



昼食:サラダとオープンサンド
くるみの入った食パンでオープンサンドとサラダ



ワッフルとチーズケーキ
ワッフルもチーズケーキも、ここキャンプ場で作ったものです。







昼食パーティ~
前日のビーフシチューが、めっちゃ美味しくなってる。



やっぱ、みんなで持ち寄ると、すごいねー!!

お昼は、たいしたもの提供できなくて、殆どご馳走になりました。




Hさんちの息子ちゃん、めっちゃ可愛い~♪

見てるだけで、幸せになっちゃいます。(育ててる時は、大変だよねー)

また、一緒にキャンプしたいね。




一泊だけど、ホント充実してて、楽しく美味しいキャンプでした。

やっぱ、女子キャン最高~♪





ふもとっぱらに、不思議な乗り物がありました。



ふもとっぱらの乗り物
大きいタイヤが二つ?



なんだか楽しそう~

霧で葉っぱが濡れてる時は、移動に良いかも(笑)





夏休みは、ふおとっぱら使えないみたいだから、今のうちかもね。


「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」が、ふもとっぱらにて開催されることになった。
「2015年7月21日(火)~8月31日(月)」
ライブの開催中および準備・撤収期間中は、すべての施設・キャンプサイトが貸切となり一般のお客様 のご利用が出来なくなる。






キャンプで使えないって、どんだけ~?

きっと他のキャンプ場は混むよね。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
朝霧ジャンボリー
朝霧ジャンボリー
強行突破キャンプ
初の女子キャン
ソロキャンデビュー 【おひとり様キャンプ】
ソロデビューしました
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 朝霧ジャンボリー (2015-09-22 12:13)
 朝霧ジャンボリー (2015-08-06 10:37)
 強行突破キャンプ (2015-08-01 16:39)
 初の女子キャン (2015-06-15 18:53)
 ソロキャンデビュー 【おひとり様キャンプ】 (2015-05-20 17:10)
 ソロデビューしました (2015-05-18 10:36)

Posted by ナチュラル at 10:16│Comments(5)静岡県
この記事へのコメント
こんにちは。

女子会、楽しまれましたねー。
さすが、安定の食事ですねー。
お惣菜ばかりになる自分と比べて、羨ましいでーす。

乾燥撤収できてよかったですね。
セグウェイがあるんですねー。
アップダウンが激しいところだと案外とあれが良いかもしれませんね。SPHQでもツアーがありましたし。

今年の夏休み、ふもとッぱらは閉鎖なんですねー。
その分周りに出てきますよねー。
参った参った。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月18日 15:48
以前 お盆にふもとっぱら行って 暑さに懲りたPINGUです(笑)
夜は快適でしたけどね

真夏は行かないからいいけど 夏休み中閉鎖って(^^;
いったい何を建築するんだろ??(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2015年06月18日 19:57
> けん爺さん
キャンプで、なるべく作るようにしてます。
最近ソロなので、野菜を切ってきたり下準備してきます。
バッチリ乾燥撤収できました。
記事に書くの忘れたのですが、日焼けしたくらい暑かったです。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月19日 09:09
> PINGUさん
キャンプ場は、夏休みって稼ぎ時じゃないのかなー?
標高が高いって、太陽にも近いんだよね(笑)
帰ってから気がついたけど、日焼けしてました。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月19日 09:12
夏休みにやらないキャンプ場なんてあるんだね!
流行のキャンプ場行ったことないから
システムがよくわからないわ。

それにしてもほーんと毎度毎度豪華な食事で
うちのコンビニ食とは雲泥の差!!!!

それを同じキャンプでくくるのが
申し訳ない感じです(笑)
Posted by かしママかしママ at 2015年06月19日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで女子キャン
    コメント(5)