ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年05月18日

ソロデビューしました

いつも娘と二人で母子キャンしてました。

車の積み込み、テント設営、レイアウト、撤収など娘がやってきました。

私は、キャンプ場選びと料理担当。



今度は、全て私一人でやります。



テント設営、できるの?



自分でも、とても不安でした。



ピルツ23を使用してから、設営が簡単なので、ソロ用にピルツ7を購入。

インナーは、まだありません。



そこまで予算がないのと、設営に自信がないので、もう少ししたら購入しようかと思ってます。


買い物を済ませて、荷物の整理して何を持って行こうか?

いろいろ考えちゃいます。



ソロデビューしました
夜勤明けに、フランスパンを焼きました。




積み込み
いざ、出発!!




流石にソロは荷物が少ないです。

もっと少なくてもいいような気がするけど、一応銀マットとか余分に積んでます。



途中激しい渋滞もなく割とスムーズに走りました。

トイレ休憩を1回して、14時到着。



今回は、2年前にも来たことがある静岡県の某無料キャンプ場。

事前予約してます。



午前中雨だったせいか、バーベキューの人達はいないようで、キャンプ組が二組。

早速設営します。


地面が固くてペグが刺さりにくくちょっと大変だったけど、ペグが入るところを探りながら出来ました。



ソロデビューしました
ピルツ7、ちっちゃい!!(笑)



23に比べてかなり小さいし、ポールが細くて、風が吹いたら大変!

23は、八角形だけど7は六角形。

ソロには十分なのですが、テントの高さもそんなにないので、テントの中では、何もできません。

テントの中は、常に中腰になるので、ちょっと辛いかなー。

寝るだけになります。



駐車場が別なので、荷物運びと設営で、少々疲れタープは張りませんでした。

雨も振る様子がなかったので、青空クッキングしました。



ソロキャンプ
ちょっとまだ、散らかってます(´ε`;)




焚き火
焚き火をして、夕食の準備します。



今日の夕食は、和牛ステーキのモーリョ、野菜スープ、サラダ。


モーリョとサラダは来る前に作ってきました。

いま流行りのメイソンジャー。



メイソンジャー
ゴマドレッシングを下に入れて、その上に野菜を入れておき、食べる時にフリフリしてお皿に入れます。




和牛ステーキモーリョ
焚き火が少し落ち着いたところでミニスキで、お肉を焼きます。



お肉には、軽くハーブソルトを振り、焼きあがったところにモーリョをかけて食べます。

めっちゃ、美味しかったよー!!!




野菜スープ
マッシュルーム入りで、ブーケガルニで煮込みます。


実は、コンソメを忘れちゃって、味が出ないとおもい、ブーケガルニとバジルと塩・ブラックペッパーで味付けしました。

そしたら、めっちゃ美味しくなった!!

ブーケガルニ、ストックしておいてよかったー!(笑)




静岡県キャンプ場
自然の中で食べるご飯は、美味しいねぇ~




夕食後、ランタン点火します。

ワイルド1で、コールマンの人が来てランタンの使い方教わっったし、動画みたし、何とかなるかなー・・・・



ドキドキ・・・・・・





ランタン
ついたよー!!




ピルツ7とランタン
とても、明るいです。




雨は、降らなかったのですが曇ってて星が出てなかったです。



焚き火
夜には焚き火をしました。




夜の焚き火
やっぱ、焚き火スキ~♪


一人なので、ボーボー燃やさず、じっくりゆっくり燃やしました。

これも、またいいよねぇ~

22時半くらいには、就寝しました。





続く・・・・



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
朝霧ジャンボリー
朝霧ジャンボリー
強行突破キャンプ
ふもとっぱらで女子キャン
初の女子キャン
ソロキャンデビュー 【おひとり様キャンプ】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 朝霧ジャンボリー (2015-09-22 12:13)
 朝霧ジャンボリー (2015-08-06 10:37)
 強行突破キャンプ (2015-08-01 16:39)
 ふもとっぱらで女子キャン (2015-06-18 10:16)
 初の女子キャン (2015-06-15 18:53)
 ソロキャンデビュー 【おひとり様キャンプ】 (2015-05-20 17:10)

Posted by ナチュラル at 10:36│Comments(14)静岡県
この記事へのコメント
ソロデビューおめでとう!

て、、、

え~ッ!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

いらっしゃってたの~ッ!!?

襲撃したかったぁ~( ̄0 ̄;

試作品を見てモライタカッタナァ(^^;

フィールドは

空いてたようですね…(^^

ピルツいい感じじゃないですか!!
Posted by 3号3号 at 2015年05月18日 11:13
こんにちわ^^
わお!ソロデビューおめでといございます^^
しかも完ソロですか!
ステキ過ぎます〜♪

ボクもいつかは完ソロを!
その時は色々教えてください〜^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年05月18日 14:46
こんにちはー。

ソロの最後の一歩を踏み出されて楽しかったですかー?

私も時々ソロにしますが、やはり一緒にいる人がいると雰囲気が違いますよねー。
ソロだと独り言が多くなるし(笑)。

おひとりでよく荷物運びましたねー。
無料でも無理だなー、自分には。
それだけは混んだら疲れますよね。
荷物、もう少し吟味するのも楽しいかもしれませんね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月18日 16:32
おはようございますー
ソロデビューおめでとうございます!
外ご飯は美味しいですよね。あー、ソロやってみたいっす
Posted by BryanBryan at 2015年05月19日 08:48
ソロデビューおめでとうございます!

良いですね~~ソロ!!!

ゆったりまったりですね!

それにしても荷物多いですね!笑
Posted by Y&KY&K at 2015年05月19日 10:19
こんにちは〜♪

ソロデビュー 凄〜い(´∀`,,人)♥*.
しかも料理もすごく凝ってて素敵です(≧∇≦)
確かにピルツ23になれてると7は ちっちゃいですよね(^◇^;)
私もいつかはソロデビューしたいと思ってるんですけどなかなか勇気が…(T_T)
Posted by シー介シー介 at 2015年05月19日 13:17
え???
自分のためにこんな料理できるんですか?すごーい!!!!
私一人だったらお茶漬けしか食べないからただただびっくり(;゜⊿゜)

ていうか、一人でこんな荷物持ってくなんて
キャンプへの入れ込み方が半端ないですね。

ワンポールはほんと狭いと思う。
うちのはリサで1300円のだけど同じサイズだから分かるわ。
だからどうしてもドッペルのワンタッチの出番が増えます!
Posted by かしママかしママ at 2015年05月19日 19:59
>ちょんまるさん
キャンプは、他に2家族いました。
教えるだなんて・・・・
一緒に楽しみましょう。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月20日 15:53
>3号さん
第一回目は、一人で(笑)
次回は、お誘いしますね。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月20日 15:55
> けん爺さん
荷物運んだら、汗だらけになり、タープまで張る元気がなかったです。
荷物、使わないものとかあったので、さらによく考えて選びたいと思いました。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月20日 15:57
>Bryanさん
ありがとうございます。
ソロも、いいですよ~
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月20日 15:58
>Y&Kさん
ゆったりまったりが好きです。
だいぶ荷物減らしてるんだけど、まだ多いですね。(笑)
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月20日 16:00
>シー介さん
料理するのは、好きです。
作って持って行ったり、かなり楽をしてます。
ソロも、いいですよー!!
ぜひ、チャレンジを!
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月20日 16:02
>かしママさん
キャンプの時は、娘と行ってる時からですが、普段食べられないもの、ちょっとだけ贅沢します。
しばらくは、大きな買い物できないと思うので、ピルツで我慢しようか、コールマンのにするかまだ考え中です。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月20日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロデビューしました
    コメント(14)