ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年08月01日

強行突破キャンプ

久しぶりに娘とキャンプに行ってきました。

部活で、忙しくシフト制の私となかなか休みが合わなくて、強行突破しました。


夜勤明けで、すっ飛んで帰り、食材を入れて出発しました。


始めは、埼玉県の自宅近くにしようかと思いましたが、あまりにも暑く、静岡まていきました。


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。



強行突破キャンプ
娘と二人なので、ピルツ23にしました。


タープ設営も、だいぶ慣れてきました。

少し傾斜があるので、サイドポールの長さを変えてみました。

レイアウトは、娘がやります。



強行突破キャンプ
こんな感じ〜♪


設営後、シャワーに行き、夕飯の準備をします。


今回は、久しぶりにカレー。


我が家は、家でもカレーは、年1〜2回くらいしかやりません。


強行突破キャンプ
夏野菜カレーにしました。



カレーは、ダッチオーブンで作り、スティックサラダを添えました。



強行突破キャンプ
夜は、焚き火をしました。



いい感じに燃えてます。

朝霧ジャンボリーの夜は、少し肌寒く焚き火が癒やされます。


埼玉県とは、かなり違います。


強行突破キャンプ
きのこも、光〜♪


強行突破キャンプ
ランタンも、いい感じ〜♪




夜は、涼しく半袖では、肌寒いくらい。

日中も、暑いとはいえ、じっとしてれば汗はかかない。

埼玉とは、えらい違いだよ。






朝は、昨日の残りの夏野菜カレーとコーヒー。


強行突破キャンプ
やっぱ、ガリガリして淹れたコーヒーは、美味しいねぇ〜♪




飯盒を忘れて、小さなクッカーでご飯を炊いたんだけど、夕べは吹きこぼした。


今朝は、蓋なしでチョロチョロの火加減で、水分が見えなくなったら蒸らし炊きささました。


ちゃんと、美味しくできましたよ。



昼間は、多少暑く、こんなの持ってきました。^_^




強行突破キャンプ
静かな所では、音が気になるかも。

多分、埼玉の暑さには役に立たないような気がします。



強行突破キャンプ
デザートのスイカを、食べました。


強行突破キャンプ
これ、めっちゃ甘くて美味しかった〜♪



強行突破キャンプ
蚊取り線香も、こな時期にはかかせません。





今回のテントの中は、グランドシートを敷かないで、そのままコット寝でした。



強行突破キャンプ
テントの、裏で洗濯物を干します。


この後、洗濯物を干すロープの張りを増やして三角にしてた。

娘が、「何かの儀式みたい(笑)」


儀式の写真は、なかった(笑)





続く



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
朝霧ジャンボリー
朝霧ジャンボリー
ふもとっぱらで女子キャン
初の女子キャン
ソロキャンデビュー 【おひとり様キャンプ】
ソロデビューしました
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 朝霧ジャンボリー (2015-09-22 12:13)
 朝霧ジャンボリー (2015-08-06 10:37)
 ふもとっぱらで女子キャン (2015-06-18 10:16)
 初の女子キャン (2015-06-15 18:53)
 ソロキャンデビュー 【おひとり様キャンプ】 (2015-05-20 17:10)
 ソロデビューしました (2015-05-18 10:36)

Posted by ナチュラル at 16:39│Comments(2)静岡県
この記事へのコメント
おはようございます。

朝霧ですか~。
移動しましたねー。
やはり、圏央道で中央道、富士吉田・河口湖から抜けていったんですか~?

やはり、涼しいところでのキャンプはストレスがないですねー。

可愛らしいサイトで、おじさんには眩しいです(笑)。
カレーは鉄板ですよね。暑くても、条件反射で胃は動いてくれますし(^-^ゞ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月04日 09:13
>けん爺さん
はい。圏央道で中央道、富士吉田・河口湖からいきました。
涼しくて、快適でした。
カレーは、殆どやらないのですが、今回は娘の希望でやりました。

娘がサイトのレイアウトします。
私は、運転と料理だけです。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年08月08日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強行突破キャンプ
    コメント(2)