ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年06月02日

カンパーニャ嬬恋キャンプ場

無印良品キャンプ場のカンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。

今回は、キャンプ初体験の友達と一緒です。

9時半頃出発して、お昼はキャンプ場に行く前に寄りました。

たまたま通りかかった店なので、店の名前忘れました(^_^;)




軽井沢
軽井沢は、素敵なお店がいっぱいあるので、通りすがりに数件あります。





Riposo
Riposo



ちょっぴりリッチにコースをいただきました。



イタリアン アンティパスト

パン
人参のパン


パスタ
パスタ

ティラミス&バニラアイス
ティラミス&バニラアイス



かなり満足・満腹でキャンプ場に向かいます。


受付すると、エコバック、クマよけの鈴をもらいます。

エコバックは、買い物用で、管理棟には、無印良品が売ってます。

ビニール袋の代わりにエコバックに入れます。

クマよけの鈴は、帰りに返します。

クマよけの鈴、人数分ではなく1サイト1つみたい。

「今年は、まだでてません」ということでした。

以前は、出たことあるみたい。(゚д゚lll)




早速設営。




ピルツ7とレクタM
何とかほぼ一人で設営完了!



今までグルキャンでお世話になったり、娘が設営してくれて、かなり勉強になりました。

一人設営もグルキャンの時に他の方がやってるのを見て、覚えてました。




レクタM
多少たるんでますが、ご勘弁を~


コーヒーを飲んで、のんびりして、近くの温泉に行きました。

車で行っちゃったんだけど、歩きでも行かれるくらい近くにありました。





怪しく光るきのこ
きのこ、飾りました。



七色ランプ(きのこ)
色が変わっていくのが不思議ですね。





焚き火
焚き火をして、夕食の準備をします。





ポトフ
ポトフ



本当は、トマト煮にするつもりだった。

だけど、肝心のトマト缶を忘れちゃって、ポトフになっちゃった。

ブーケガルニとコンソメで、美味しかったよ。



ジャーサラダ
メイソンジャーサラダ


やっぱ、これは便利だし、野菜も種類豊富に摂れます。



ポトフ
野菜ゴロゴロで、美味しかったよ~♪



ビールで乾杯
ビールで、乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )



焚き火を囲んで、久しぶりのビールを飲んで、おしゃべりして、とっても楽しかった。♪

夜は、かなり冷えてたけど、温泉と焚き火であったまってたし、念のためホカロン貼って就寝しました。




朝~♪



朝食
朝食です。



ファルファーレのトマトチーズ
管理等で、レトルトのパスタソースがあったので、にんにくとオリーブオイルで温めて、これにモッツァレラチーズを入れました。



レトルトのままより美味~♪


サラダも添えて、ドレッシングは前回と同じ手作りしました。

友達が持ってきてくれたメロン、美味しかった~♪


コーヒーで乾杯
朝のコーヒーで乾杯!



前日は、雨の予報だったけど、やはり私は晴れ女みたいで、キャンプ中は晴天でした。

ただ、軽井沢は、やはり夜は寒いです。

昼間と夜の温度差、日陰と日なたでも温度差がありました。

日なたでも、風は冷たく爽やかでした。




帰りは、アウトレットによって、ランチをしてきました。

ブラブラいっぱい歩いたよ~(笑)



ランチ
ちょい、食べ過ぎ?



3キロ痩せたのに、戻っちゃうかなー(笑)



来月は、女子キャンがあります。

うちは、私ソロになります。

女子キャンに参加しませんかー?





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(群馬県)の記事画像
忙しいけど充実したキャンプ
宿泊学習に行って来ました
同じカテゴリー(群馬県)の記事
 忙しいけど充実したキャンプ (2015-08-13 09:55)
 宿泊学習に行って来ました (2015-02-13 11:22)

Posted by ナチュラル at 10:17│Comments(12)群馬県
この記事へのコメント
おはようございます。

サイトもベテランさんですね(*^^)v
ただ、気になった2点。
ピルツの右手前にブルーシートらしいのが見えていますが、雨降るとブルーシートの上をピルツの下に入り込みますから、ピルツの本体から出ないようにしておいた方が良いですよ。
それと、たるんでいるレクタの短辺中央に雨落としのロープを直にペグダウンするとたるみが取れますよ。
年寄りの独り言ですので、気になったらごめんなさい。

でも、キノコ、かわいいですねー。
ネットで探そうかなー(^^ゞ
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月02日 11:16
カンパーニャ行ったんですね~~

ソコの前にあるバラギに去年行きました!!

良い所ですよね~~

キャベツ畑が沢山あって!!

女子キャン・・・楽しんでくださいね~~
Posted by Y&KY&K at 2015年06月02日 11:43
>けん爺さん
ありがとうございます。
つい、ブルーシート織り込むのをわすれちゃいます。(´・_・`)

真ん中にもロープ?
今回は、余分なロープもペグも、持って行かなかったんです。

参考になりましたm(_ _)m
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月02日 13:27
>Y&Kさん
キャベツ畑だらけでした。

バラギも良さそうですねー。
安いしね。
バラギの過去記事、見にいきますね。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月02日 13:30
キャンプ楽しんでますねー!
楽しいのが一番ですよね~♪

テントもタープも一人で完璧じゃないですか^^
タープのたるみ?晴れなら気にしない気にしない!
強風や大雨にあえば張り方の工夫も身につきますよ!

女子キャン、いつかの日かキャンプ行きたくなったら参加させてくださいねー♪
Posted by かしママかしママ at 2015年06月02日 16:30
こんにちは!

女子キャン…イイね~♪(爆)

偶然たまたまを…
装って…ナンテネ(笑)
Posted by 3号3号 at 2015年06月02日 17:52
こんにちは

やっぱり、女性が作る朝食には華がありますね^^
ペンションで食べるような料理じゃないですか! すごい!

光るキノコ面白いですね~
Posted by hiro155hiro155 at 2015年06月03日 07:54
> かしママさん
ありがとうございます。
二日間天気に恵まれました。
女子キャン、ぜひやりましょう。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月03日 14:39
> 3号さん
ぜひ、奥様と女子キャンを・・・・(笑)
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月03日 14:40
>hiro155さん
今回も、超簡単に作っちゃいました。
パスタは、好きですね~。
光るきのこ、可愛いでしょう。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月03日 14:42
こんばんはー。
おー、私が大好きなカンパーニャですね!
林間のサイトにしたのですね。
カンパーニャは1300メートルにあるので、、昨年嫁さんが寒さで死にかけてましたw

しっかし、一人でレクタ張れるってすごいですねぇ。そして食事がやっぱり花があっていいですねー。
Posted by BryanBryan at 2015年06月03日 22:00
>Bryanさん
風の影響が少ないところにしました。
ピルツのポールが細いので、風が吹くと心配だったので初心者向けにしました。

レクタ、だいぶ慣れてきました。
食事は、野菜を多めにしてみました。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月04日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンパーニャ嬬恋キャンプ場
    コメント(12)