ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年08月28日

ひるがの高原キャンプ場

岐阜県、ひるがの高原キャンプ場に行ってきました。(なぜか、記事が消えてたので再投稿)


21日3時起床、4時出発して、10時前に到着しました。



今回は、まるまさんとまるせさんとご一緒。




ひるがの高原キャンプ場
森林の中にあるキャンプ場です。



埼玉にくらべたら、涼しくて気持ち良いです。




ひるがの高原キャンプ場
管理棟で、アーリーチェックインしました。




前日までの天気予報が晴れだったのに、雨がパラパラ。


半袖じゃ寒いくらいです。




ひるがの高原キャンプ場
今回も、タープの下に少しテント入れてます。



ポールのところは、少したるんでますが、後ろはちゃんと張ってます。


寝るだけなので、特に問題ないです。




雨が、強くなってきたので、ブルーシートで、ツーバーナーをかぶせました。


久しぶりに会ったので、設営後は、おしゃべりしてました。


お昼食べてなくて、お腹空いちゃったので、仕込んできた牛肉の赤ワイン煮をたべました。





ひるがの高原キャンプ場
サラダも添えて、めっちゃ美味しかった。



牛肉と赤ワインで煮込んできて、トマトソースで仕上げました。




簡単で、美味しいね!


夜は、早めの焚き火。





ひるがの高原キャンプ場
ランタンを点火




焚き火の写真忘れた!(^_^;)




ひるがの高原キャンプ場
キムチ鍋をいただきました。




夜は寒いと、まるまさんが予測して、鍋をふるまってくれました。


娘は、辛いのが苦手なので、キムチ鍋は久しぶりです。


ソロ、いいわー!(笑)




夜中、雨はよく降ってたけど、焚き火で楽しく過ごすことができました。


ピルツ7は、小さくて全室がないので、タープに少しいれるようにしてます。

小川張りは、1人じゃまだ、自信ないなー。


ひるがのは、森林だけど割と平らになってるサイトがいくつもあり、場所選びも悩むね。



夏は、涼しくていいねー!






ひるがの高原キャンプ場
テントの中にもお邪魔しました。































続く





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
ビラディスト今津
ハシゴ女子キャンプ
ひるがの高原キャンプ場      2
無印良品キャンプ場
初めての冬キャンプ経験
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 ビラディスト今津 (2015-10-20 09:58)
 ハシゴ女子キャンプ (2015-10-09 17:23)
 ひるがの高原キャンプ場 2 (2015-08-29 22:28)
 無印良品キャンプ場 (2015-07-17 11:43)
 初めての冬キャンプ経験 (2015-01-05 19:29)

Posted by ナチュラル at 09:00│Comments(2)岐阜県
この記事へのコメント
こんばんは~。

ナチュラルさん、ひるがの高原まで遠征?!

ソロでしょー?

凄いなぁー!(^^;

もうひるがの高原は秋の気配でしょうねぇー!

お友達といい時間を過ごされましたね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月31日 18:38
>TORI PAPAさん
ソロでした~。
だいぶ慣れました。
道中暇なんですけどね。何とかなるものです。
ソロ、いいですよ~♪
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月02日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがの高原キャンプ場
    コメント(2)