ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ナチュラル
ナチュラル
2013年8月にキャンプデビューしました。

娘は、保育園時代4歳~小6までキャンプ経験があり先輩です。
3.11地震のあと、キャンプに行かれず、私も仕事で夜勤があり、出不精の主人は家から出ようともしないので、二人で出かけることが多くなりました。

娘が中2のとき、始めてのキャンプデビューは、ワンタッチテントと、簡単タープでした。
それでも、広げるまでは四苦八苦してました。
始めてのキャンプが、とても涼しく心地よく、しかもキャンプ場で親切にしていただいたこともあり、キャンプにはまって行きました。

まだまだ初心者の域ですが、これからもキャンプを楽しんで行こうと思います。

2015年03月23日

カントリーパーク大川

3月のキャンプスタート!

出発したときの記事は、こちら。

初めての経験をして、今回のキャンプは本当に満喫しました。



7時にカントリーパーク大川に到着。

道中はかなり山道で、入り口まで対向車が来ないか心配でした。

しかも〔落石注意〕の看板。

チョー不安!

9時チェックイン。

後から聞いた話では、早くチェックインしても追加料金は、かからないそうです。




平らな場所を選んで娘が、設営してくれました。


ピルツ23
ピッシリ張れました。




今回は、初キャンプに買った簡単タープも張りました。

オレンジが、目立つ?(笑)

こんなちっちゃなタープだったんだねー。

私の調理場です。

設営後、散歩したりお茶したり、貸切状態。



桜
桜が咲いてました。




手巻き寿司の具
お昼は、手巻き寿司。




カントリーパーク大川
天気が、いいので外で食べました。




カントリーパーク大川
具を入れてクルクル~♪



メイソンジャー
手巻き寿司には、お茶です。



カエルオブジェ
毎回、入り口にはカエル君。



ハンドメイド時計
娘が作った時計。



ピルツのレイアウト
テントの中のレイアウトは、娘がやります。



簡単タープの中
簡単タープの台所。






午後に、コミさんファミリーが来てくれました。

あざーす!

夜は、寒かった。

焚き火しながら、夕飯たべました。



焚き火
焚き火してると、あったかいね。



カンパーイ
カンパーイ!



Bollire de carne suina
Bollire de carne suina



サラダ
サラダもあり。



和牛ステーキ
和牛ステーキあり。



キャンドル
なんちゃってキャンドル



焼き焼き
コミさんから、煮込みハンバーグとライスいただきました。




椎茸も、焼いてかなりお腹いっぱいです。



焚き火~ファイヤー!!
焚き火は、やっぱ良いねぇ~♪




楽しい話もいっぱい。

星空の下で、語り合いました(笑)

あまりの静けさに、娘と二人だけじゃなくてよかった。









後半へ続く…










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(奈良県)の記事画像
カントリーパーク大川 2
同じカテゴリー(奈良県)の記事
 カントリーパーク大川 2 (2015-04-10 12:34)

Posted by ナチュラル at 11:12│Comments(10)奈良県
この記事へのコメント
赤ピルツがいい感じですね~~

狭い道は怖いですよね・・・泣

しかも落石なんて・・・怖
Posted by Y&KY&K at 2015年03月23日 11:40
何品も料理できて
スゴいなぁ~ッ!!
僕なんて、
早く飲みたくて
1品しか作りません_(^^;)ゞ
Posted by 3号3号 at 2015年03月23日 12:49
>Y&Kさん
落石注意があって、狭い道は、どうしようかと思いました。
怖かったです。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年03月24日 15:01
>3号さん
作るのは、好きなんですよ~。
イタリアンって、意外と簡単です。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年03月24日 15:02
ピルツ23やからでかいんやね〜
オレンジ色のタープが小さく見えますね

しかもがっつり飯〜(^^)
食べきれました?
Posted by もかもか at 2015年03月24日 23:24
こんばんはー。アメブロも書かれてるのですね。しかし、ヒッチハイクに出会ったことないですね。レアですねー。

桜も咲いていて結構昼間はあったかそうですね。

料理豪華で羨ましいですw
うちは基本1品で楽をしすぎですw
Posted by BryanBryan at 2015年03月27日 00:39
>もかさん
オレンジタープ、小さいです。
懐かしです。
お刺身は、少し残ったので、ドリアにいれちゃいました。
がっつり、たべちゃったよ。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年03月28日 11:35
> Bryanさん
ヒッチハイク、始めて出会いました。
大学生で、企業してるみたいで、若いのに頑張ってる若者でした。

昼間は、暑いくらい良い天気でした。
手巻きと焼き焼きだから、かなり楽チン料理です。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年03月28日 11:39
モノポールテントいいですねー!

やっぱり設営楽ですか!?
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年03月31日 23:20
みょーかんさん
設営は、娘がやります。
時間も短く設営できますよ。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年04月10日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川
    コメント(10)